歯医者なら名古屋市緑区の池上台歯科へ

TEL. 052-892-0418
〒458-0045 愛知県名古屋市緑区鹿山1-61

院内・設備紹介

患者様にとって通いやすい歯科であるために
2014年4月にリニューアル致しました。
新しく生まれ変わった池上台歯科をご紹介します。

01バリアフリー設計

ご高齢の方や車椅子の方、ベビーカーを押すお母さんや小さいお子さまなど、すべての方が歩きやすくて通いやすい院内を実現しました。

バリアフリー設計

02キッズスペース

小さいお子さまが楽しめる、歯科が楽しくなるような場所をご用意しました。お母さんも安心して治療を受けられるよう配慮しております。
※お手洗いにはおむつ台もご用意しております。

03受付・待合室

リラックスしてお待ちいただけるように開放的で清潔感がある待合室になっています。
雑誌や水も用意してありますので、ごゆっくりお待ちください。

受付・待合室

04外観・駐車場

緑を多くし、白を基調としたこだわりの外観です。専用の駐車場も7台用意しておりますのでお車でもお気軽にご来院ください。

外観・駐車場

完全個室の診療室

プライバシーを守り、しっかりとお話ができるような空間を5つご用意しました。落ち着いた診療室で治療を受けていただけます。キッズスペースがある個室もありますので、「お母さんと離れたくない」という甘えん坊のお子さんも安心です。

• 診療室
    キッズ
    スペース付
    個室も!

滅菌器

患者様により安全な治療を受けていただきたいという思いから当院では、厳しい国際基準をクリアした質の高いクラスBの滅菌器を導入しています。固形物、中空、多孔性などあらゆる種類の被滅菌物の滅菌が可能です。

- 院内感染防止の徹底 -

昔も今も変わらないで守り続けている院内感染防止の徹底。
お口を扱う治療機器には目に見えない細菌や汚れがあります。当院では洗浄から滅菌までを責任を持って担当が行い、各機器に対応して滅菌を行い、滅菌後の保存までを徹底しています。患者様が安全な状態で治療を受けていただけるように最大限に感染予防に努めています。

• 院内感染防止の徹底

セレック プライムスキャン

保険診療の際の白い被せものや、インプラント治療で使用するジルコニアなどでできた被せものを作る際に使用します。
型取りの必要が無く、口内を直接スキャンするため誤差が少なく、より正確な型を作ることが可能です。

デジタルレントゲン

被曝量が従来の1/10〜1/4と少なく環境汚染が少ないので、患者様の負担も少なく、迅速で正確な診断が出来る安心と信頼のデジタルレントゲンシステムを導入しております。

電動麻酔器

コンピューター制御で最も痛みがないよう麻酔の液を入れていくので生体的に抵抗が少なく、注射されている感覚もほとんどありません。

プロマックス クラシックCT

通常のレントゲンとは違い、口腔内を3Dとして出力が可能なため、従来のレントゲン写真では確認が難しかった部分がわかるようになるため、より確実な診断、治療を行うことが可能となります。

エアロサービス 空気清浄機

治療時には、目には見えない血液や水、削った際の粉塵などが発生し、浮遊します。院内の空気をきれいにし、患者様に安心して治療を受けて頂くために、当院ではエアロサービスの空気清浄機を導入しております。

顕微鏡

拡大鏡

肉眼では見えにくい虫歯などは、拡大鏡で拡大をして治療をします。虫歯の取り残しや歯の削りすぎを防ぎ、患者様にとって最小限の負担で正確な治療を提供します。